若さを保つしわ対策

口周りの簡単エクササイズの動画を見ました。

数年前から顔のエクササイズが流行っていて、色々な方法がテレビや動画、雑誌等で紹介されています。

私自身も美容に大変興味があるので、色々と試してみたりしました。

ですが、やり方が面倒だったり、効果出ているのか分からなくていつの間にかやらなくなっていました。

どうせ、今回の動画もよくある動画だろうと思っていたのですが、とても参考になりました。

動画では二種類の唇のエクササイズが紹介されていました。

一つ目はペットボトルをへこましたり、膨らましたりするエクササイズです。

とてもインパクトがあり、つい笑ってしまいました(笑)ストレス発散にもなりそうだし、なにより楽しい!一日のエクササイズの回数も少なくて大丈夫な点もいいですね。

続けやすそうだと思います。

二つ目に紹介されていた方法は法令線を口の内側から押し返す方法のエクササイズです。

よく聞くような方法のエクササイズでありながらも、曲に合わせて行うという点がとても斬新だと思います。

ただカウントをしながら行うよりも続けやすそうです。

動画を見ながら実際にやってみましたが、結構口周りが痛くなります。

それだけ普段使われていない筋肉が使われたということでしょうか。

私自身の一番のネックが「続けられるか」ということです。

その点二つとも簡単だし、細かいコツがいらないので継続して取り組めそうなところがいいと思います。

また、動画をみて一番驚いたのがエクササイズの方法を教えている先生の年齢!!あの美貌で55歳なんて!!自分の母親と同年代とは到底思えないほど、しわがほとんどなく30代といわれても納得するレベルの外見でした。

法令線がないということはそれだけ見た目の印象に大きく関わるのかとびっくりしました。

やはり、顔の筋トレをすることが若さを保つ方法なんでしょうね。

まだ、私自身はそこまで法令線を気にしていなかったのですが、若いうちから対策する事に越したことはないと思います。

私も顔のエクササイズを習慣にして先生のような55歳になりたいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ