気持ちよくて大好きなフェイシャルエステ


わたしの趣味と言ってもいいくらいのフェイシャルエステ通い。定期的に通い続けるのは効果ももちろんですが、マッサージされるときのあの気持ちよさが一番です。

基本的にどのサロンでも最初はクレンジングで綺麗にメイクを落とし、その後にモッコモコの泡で洗顔をしてくれるのですが、これが自分でやるのよりも数倍気持ちいいんです。

手は触れずに泡で洗う感じなのですが、自宅で再現できたことはありません。あの気持ちはフェイシャルエステの醍醐味だと思います。

小顔やリフトアップの効果のあるマッサージもとっても気持ちいいです。最初は少し傷みを感じるときもあったのですが、それは老廃物が滞っている証拠なんだそうです。

老廃物と言えば、毛穴の汚れも最初の頃は酷かったです。毛穴の汚れはバキュームで吸引をしてもらって除去するんですが、これが終わった後に小鼻を見てみると本当に綺麗に生まれ変わっていました。続けることで、今では毛穴が小さくなり汚れも溜まりにくくなりましたよ。

フェイシャルエステに通い始めて勉強になったことがたくさんあります。頭皮のたるみが顔のたるみに直結しているということ、乾燥肌こそ皮脂分泌が盛んになり毛穴が詰まってしまうということなどです。

施術をしてもらって気持ちのいい時間が過ごせること、綺麗になった自分に会えること、美についての勉強にもなるというのはエステだから出来ることなんだなと実感しています。フェイシャルエステ、本当に大好きです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ