憧れの小顔に私でもできそうなマッサージ見つけました


女性も中年を過ぎてきますと、だんだんといろんなことに諦めがでてきます。

もう今さらモデルさんみたいな体形になろうとは思えないし、過激なダイエットもやりたくない、整形するだけのお金もないのが正直なところです。

でもなんとかしたい、もっと綺麗になりたいというのは女性ならあたりまえ、私もそうです。

劇的な効果なんて望みません。

どんどん衰える一方の外見をすこしでもマシにしたいと思っていたら、なんといい動画を見つけてしまいました。

笑顔の女性がマッサージの仕方をレクチャーしてくれるというものなのですが、それがとっても簡単そうです。

使うのは自分の手だけ、お手軽なのも魅力です。

それにしても動画ってありがたいですね。

文字や静止した写真ではどうにも分かりにくいものが、ほんとうにひと目で理解できます。

手はこう使うのか、指はどう曲げるのか、見ながら真似したらいいだけです。

また説明が分かりやすいのですよ。

こういった動画は良く見るのですが、その人は必要な事だけ、ポイントを押さえて話してくれます。

余分な情報がないのでとても理解しやすかったです。

あごから耳にかけて、指で骨を挟むイメージで上げていき、耳の後ろを押さえます。

そのあと耳の後ろから首にかけて掌でさすり、鎖骨に流し込む感じです。

文字なら漠然としていますが、動画は一目瞭然、ネット社会でよかったと感謝してしまいます。

マッサージの際に摩擦を軽くするためクリームを塗るのですが、それも手持ちのクリームを使っていいそうなのでいっそうお手軽ですね。

なにより一日のうちどのタイミングでやっても良さそうなのがいいです。

50才を過ぎると、なにもしなくても顔が大きく、体重は重くなってくるものなのです。

でも動画の中で、体重は変わらなくても、あごのラインがすっきりすれば小顔に見えると言っていました。

私もそう思います。

それがあんな簡単なマッサージでできるなら、やらない手はないですよね。

何度も繰り返して見られるから、今夜からさっそくやります。

来年5月には同窓会があるので、今からマッサージを始めたらかなり効果がみこめるかもしれません。

体重を減らすのは辛いけど、マッサージなら簡単だし気持ちいいしこの私でも続けられるかも。

せめてこれくらいは諦めずにやってみようと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ