小さな顔になるための造顔マッサージがやばい

年齢と共に、法令線と顔のたるみが気になり、いろいろと化粧品を試したけれど、特に効果が感じられなかった私。

採集は、整形でリフトアップをする以外にないかな、とまで思っていたほどでした。

鏡を見るのも嫌なくらい、自分の年齢肌に嫌気がさしていましや。

この動画を見て、釘づけでしたね。

みながら、真剣に一緒にやってしまいました。

しかも、二度も三度も繰り返しみて、本当に見入ってしまいました。

今までは、肌に負担をかけないよう、やさしくふんわりと顔をマッサージしていたけれど、この造顔マッサージはなかなかのハードなマッサージです。

老廃物を力でかき集め、リンパに沿って流していくというもの。

耳のこめかみに顔じゅうの老廃物を集めて耳の傍に押し込み、首筋からさこつへながすというものです。

これほど肌を圧迫してもいいものなのか。

やや心配しながらも、動画の通りに進めてみました。

すると、結構気持ちが良くてびっくり。

終わった後はむくみが取れたのか、顔が一回りほど小さくなっているような気がしました。

ただ、マッサージクリームがなかったので、そのままお化粧をしたままマッサージをしたので、肌に負担がかかっているかんじです。

これをクリームでやると、絶対に気持ちがいいはず。

今日の夜からは、毎日実践をしようと心にきめました。

だって、こうやって動画を見ながら少しマッサージをするだけで、むくみも取れてすっきりとできたのだから。

それと、効果が一番大きかったのは、二重あごのラインです!!!!掌の付け根とつけてを合わせて、顔を包むようにして、親指の付け根の骨で指圧をしていくように上へとたるんだ肉を持ち上げていくのです。

これが、いた気持ちよくて、めちゃめちゃ即効性のあるマッサージでした。

あご下のたるみが小さくなったのです。

ただの小顔マッサージじゃないなと感じました。

これこそ、造顔。

顔を作っていくマッサージですね。

今日から毎晩、ずっと実践していこうと思いました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ