フェイシャルケアを体験してみて良かったこと


スキンケア方法が全く分からなかったので、日頃からどんなふうに行えばいいのか、インターネット検索をしていました。

特に顔は誰からも見られてしまう部位なので、顔の正しいスキンケアだけでも知ることができたら、と思っていました。

そんな時にインターネット検索で引っ掛かった言葉が、フェイシャルケアというものでした。

それまでも聞いたことはもちろんありましたが、実際にやってみようという気持ちは全くありませんでした。

自分でできないのなら、その道のプロにお任せしてみようという気持ちになり、エステサロンを訪れることにしたのです。

フェイシャルケアは基本的なコースになっていたので、特別な注文をしなければ誰でも手軽に受けることができました。

私が選んだエステサロンでは、そのような形でした。

まず、最初にカウンセリングを行いました。

いわゆる肌診断というやつです。

これによって、私の顔の肌の状態を知ることができました。

思っていたよりも状態は悪くなっていなくて良かったです。

それでも血行が悪いという点が特にダメだったので、その点を重点的にケアすることになりました。

マッサージが効果的だったようです。

血流を促すことで当然、顔色も良くなります。

見た目の問題にも繋がってくるので、しっかり顔のマッサージをしてもらえたことは本当に嬉しく感じました。

フェイシャルケアでは乾燥している肌に潤いを与えるために、様々なスキンケアグッズを使います。

どんなものを使えばいいのか、そのやり方なども学ぶことができたので、とても勉強になりました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ