あこがれるほどのみずみずしい肌艶を目指して


メイクを落とした後や洗顔時など今まで自分ではやっているつもりではいたのですがそのやり方がまちがっていたことに気づいた時のショックの大きさは相当です。

そんな私の習慣化してしまっていた自分のスキンケアのやりかたを見直すことができた今日です。

今までの自分のやり方がずれていたから効果があまりでなかったのかなぁきっとそうだと思います。

なぜなら今日見たスキンケアの動画では今まで私が長年してきたやりかたとは、まったく逆のマッサージだったのです。

これには結構、衝撃を受けました。

なのでしっかり最初から最後まで動画に身いてしまいました。

まさに目からうろこ状態の私。

もっと早く知っていたら良かったなとと悔やむばかりです。

もっと早くこれを知りたかったです。

スキンケアのマッサージ今回はおでこのしわのケアの動画に出ていたお姉さんの説明もわかりやすくて理解もしやすかったのでさっそく今日から真似をして自分でも試して続けていこうと思います。

そのお姉さんのお肌もめちゃくちゃ綺麗で「このセルフケアを続けていればこんなにみずみずしく歯だってなるんだ・・!」と思いました。

なのでものすごく説得力がありました。

あんな動画のお姉さんのような透明感のあるみずみずしい綺麗なお肌になりたいです。

私もお肌の曲がり角の年齢ではあるので大きな肌トラブルがないからといってぬるま湯につかったように安心しきってスキンケアをさぼったりせず(たまに疲れていたり面倒に感じてしまうとさぼっちゃう日が続いたりするので反省です)自分の肌を大切に大事にしていってあげたいですね。

女性だとメイクをすることが多いのでメイクってきっと肌にすごい負担がかかってますよね。

だから今日もありがとう。

おつかれさま!の気持をもって肌をいたわらなくては感謝しなければきっと肌も元気出ませんよね。

肌の調子がいいと日々の自分のモチベーションもあがるので身も心も元気で過ごすためにも今日覚えたあのおでこのしわをケアするセルフマッサージをはじめて続けていこうと思いました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ